FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『』
前にね、この32条の事を知った精神障害についての本に
書いてあったんだけど、
『この32条と云うのは大変な医療費をたった5%にして
くれるという大変素晴らしい法律であります。が、逆に言えば
これは精神疾患の患者が、お金の問題で病院にも行かずその辺に
うろうろされては困ると云う、逆差別的な法律なんです。』って
書いてあったのね。んで、その時は確かにこれ程手厚い法律って
あるのかなぁって思ったけど、イザお世話になってみると
このおかげで病院へ行ける私にとっては大変ありがたいの
よね。うつ病で会社を辞める人が増えてるけど、会社を辞め
れば病院代の負担は相当なものだものねぇ。本当にありが
たいとしか云いようがない私にとっては素晴らしい法律なのに…
この先、今までと同じ様にフルタイムで仕事が出来るように
何時になったらなるか分からないのに…どうしたらいいのよぉ~(ーoー;)
しかも…うつ病が除外ってどういうこと?病気じゃないっての?
結局、ほぼこれに当てはまるのは統合失調症だけになるの?
精神疾患の薬って普通の薬より高いから医療費も凄く辛いのに。
32条が廃止になったらどうしたらいいんだろう…病院に
いけない(T_T)


2005/04/09(土) 18:09:48 | URL | 菜っ葉 #5Jv9nhp2[ 編集]
『』
うつ病の人が会社にも行けずにお金もなくて通院をやめて
しまったら、自殺大国日本の惨状が目に浮かぶような気がする。
自殺者の数がこれだけ問題になってる時に、まるで死ねと
言わんばかりの改悪!
2005/04/09(土) 21:06:57 | URL | 菜っ葉 #5Jv9nhp2[ 編集]
『そんなわけで』
断固反対してるわけよ。
医療を本来受ける人に医療の門を断つようなもん。
強きを助け、弱きを挫く政策ってのはどうかね?
そんな政治、誰のためにもならないと思うし。

32条廃止と障害者自立支援法は、自立どころか、自立の道につながる門扉を閉ざすような改悪だわな。
2005/04/09(土) 21:31:52 | URL | コーキ #4uAjNfEA[ 編集]
『』
トラバありがとうございますm(__)m
実際32条受けてるもんにとっては、ほんとに死活問題ですよ。
これでまた自殺大国・日本に拍車がかかりますわね。困ったもんだ。
2005/07/06(水) 09:09:30 | URL | ぱんだっぴい #TSRENWxs[ 編集]
『』
どもっす。
郵政民営化法案で覆い隠された感のあるこの法案ですが、こういうときのために選挙ってのはしっかりやっておかなきゃいけないなと思うわけです。
しかしこの国、国民の存在を忘れた政府が暴走してるようにしか見えないのは俺だけですかね~?
2005/07/06(水) 17:54:31 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

ウツと32条と障害者自立支援法案 2005/07/02 09:43:22 ◇ 玉虫色日和

「精神保健福祉法「32条制度」が危機に瀕しています!」とゆーことで…<<知って下さい、精神保健福祉法 「32条制度」>>緊急周知キャンペーン!ストレスがまん延する、現在の日本社会。近年、うつ病など心の病についての関心が高まり、精神疾患が「誰でもがかか

障害者自立支援法案は… 2005/07/04 07:05:19 ◇ 玉虫色日和

障害者自立支援法、可決は…7月6日(水)法案を採決するかもしれないぞと!Σ(◎△◎;。ニュースソースは【IBSist】さんですにょ~(≧△≦。さぁコピペだ!トラバだ!\(゜ロ\)= (/ロ゜)/。

「このままの"障害者自立支援法案"では自立できません!7.5緊急大行動」 2005/07/06 13:26:53 ◇ ぢょやの「なんじゃ言よんな!」

5月の集会に続き参加しようと思ったのですが、すみません、都合により行けませんでした。残念!日比谷公園から国会へのデモ行進。11000人の方が参加されたそうです。お疲れ様でした。こちらに速報が掲載されてます。主催はこちら。しかし、ニュースなどでは、わずか...

パンツの穴調査、中間発表!◇ ◇今日からDION
