FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『』
いいなぁ~そんなに快適なの?うちもメタルプラスに変えようかなぁ…
今はDIONの12MとIP電話コースなんだけど、やっぱり最近遅いのよね…
でもこれってうちと基地局が遠いせいかもしれないからなぁ~だとしたら
メタルプラスにしても同じかもしれないし。でもNTTの請求書がなくなって
一緒になるのは楽でいいのよね~うーん(=_=)やっぱうちも替えようかな。
コーキのうちはドコモなのね。うちはauだからdionにしたんだけど
dionでauの機種変更用の商品券とか貯まるからお得だよ♪
私はdionで貯まった4千円分の商品券と、自分のポイントと合わせて
機種変更の時12000円も割引になったの~(*^^)v

だけどそのお母さんが使ってるらくらくホンって言うのにはちょっと興味
あるのよね。うちの母親も何とかメールは出来るんだけど結構苦労してるからなぁ。
高齢者には何処の携帯が一番使いやすいだろうなぁ。auだとどの機種か
検討してみたんだけど…何だかどれも難しそうなのよね。。。


2005/04/09(土) 00:55:49 | URL | 菜っ葉 #5Jv9nhp2[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/09(土) 01:00:23 | | #[ 編集]
『うんとね』
メタルプラスにしてからスピード計測したら上り下りとも最低で7倍の差がでちゃったんだよ。。。
基地局が遠くても下り最大50Mbpsで、上り最大5Mbpsだから、12Mbpsよりカバーできるんじゃないかな?
うちもその恩恵がY!BBから比べてあからさまにあるわけだしさ。

auの携帯もいいのが多いのはわかるんだわ。
特にW21CAなんて惹かれまくりだしね。
けど、母親がauの携帯についていけなくってね。

シンプルモードがある携帯がいくつかauから出てるでしょ。
あれがらくらくホンを超えられるものだったらいいんだけど。
シンプルモードにしてもメニューが小さなアイコンで表示されたり、シンプルモードにすると機能が制約されたり・・・そこらへんで母親はauに挫折したからねぇ~(^-^;

そんなわけで携帯がDoCoMoなのは当分続きそう。
2005/04/09(土) 01:07:28 | URL | コーキ #4uAjNfEA[ 編集]
『そんなに違うの!?』
オレは今フレッツADSL24MBなんだけど、下り5Mbpsです。
KDDIメタルプラスってスゲーそそるんだけど、
茨城はまだだよね~
それとプロバイダはDIONに入らないといけないのかなぁ?
う~ん、気になる…

携帯オレも以前はドコモで、オヤジの電話を家族割してたんだけど、
自分がauにしたので、同じくauの携帯に変更させようとしたら
ドコモがイイって言うんで、FOMAのらくらくフォンにしました。
アレは簡単で、ほんと使いやすいと思ったよ。
auはたしかに高齢者向けの端末が無いね。

でもW21CAは、やっぱりいいっすよ(w
2005/04/10(日) 00:19:41 | URL | トロ #5Jv9nhp2[ 編集]
『スペックか、プロバイダか・・・』
メタルプラスの下りスピードはベストエフォートのくせに速いですよ。
あとは相手サーバーの速度次第ってことになるぐらいですね。

AVGのアップデートファイルのダウンロードはほんの一瞬。
瞬く間に終わっちゃうって感じです。
体感できるからますますメタルプラスにはまっちゃいます(笑)

だからW21CAちょーだいって・・・だめ? やっぱり・・・(^-^;
2005/04/10(日) 01:27:44 | URL | コーキ #4uAjNfEA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

障害者自立支援法と32条◇ ◇カメラ小僧活動記?
