FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『すみません・・・』
タイムリーです。
この間、駄菓子の景品でもらって、今
一人でヨーヨやっちゃってます。
犬のさんぽとか東京タワーとか・・・
当時いろんなヨーヨーの技あったなぁ。
でも、僕は技と言うものはまったくできません。
なので普通に遊んでます(笑)。
2005/03/10(木) 11:07:50 | URL | だいくん #FXbBe/Mw[ 編集]
『おぉ~☆』
だいぶ進化してますね~(汗)
オイラが小学生ん時にハイパーヨーヨーっての流行っててオイラ友達とやりましたよ~♪それもヨーヨーの中心がベアリングで糸に加える力加減で適度にピンッって引っ張んないと手元に戻ってこないんですよ♪今のも同じなのかなぁ(・ω・*)
ちなみにステルスファイヤーってヨーヨーでした☆
あと遠心力でキャッチが離れてる間は回ってるけど回転が弱まる(遠心力が弱まる)とキャッチがベアリングをつかむんで自然と戻ってくるってゆうハイパーブレインだったかな??その二つです♪
値段は一個三千円くらいでしたけど…
技はアラウンドザワールドって一回転させるやつとか、ループザループだっけなぁ…目の前でひたすらグルグル回すのと、あとブランコ等しかできなかったとですよ(´・ω・`)やばい…ヨーヨーやりたくなってきた。。。。
2005/03/10(木) 11:56:04 | URL | INGC(元tranceke) #mQop/nM.[ 編集]
『追記☆』
今プロモビデオ見てきたんですけど白いシャツの男が最初出てきた時に両手で回してるじゃないですか??あれ程左右絡めないですがループザループですね♪アレできます☆あと最後の方で黒いシャツの人が両手の二本指で糸からめてくるくるやってるのわかります??あれ名前忘れたんですけどあんな複雑にしないけどアレに近い技があったんですよ、それもできます☆
…でもそれにしてもおじちゃんにはもうついていけなそうです。。。。。ヨーヨーってゆーより隠し芸っぽい(・ω・;)
2005/03/10(木) 12:04:19 | URL | INGC(元tranceke) #mQop/nM.[ 編集]
『弟分です~』
ナイトムーブス3とはまた高いものに目を付けてしまいましたね。
http://www.rakuten.co.jp/yo-yo/499646/674110/
これがオススメです。比較的安いですし、性能もかなりの物です。
ヨーヨーの基本的な遊び方は、
http://www.yo-yo.jp/startyoyo.htm
が分かりやすいと思います。頑張ってください!
2005/03/10(木) 22:47:27 | URL | 藍年級 #iM9h6N8.[ 編集]
『うひょ~!!』
ヨーヨーでこれだけコメントがあるとは・・・(^-^;
さすが、おそるべしヨーヨー!

>だいくん
駄菓子屋さんでもらったん?
景品とはいえ太っ腹な駄菓子屋さんだね~。
高いやつだとベアリングまで入ってるわ、メタルがボディの外周にあるわでよく回るみたい。
もうスルっと落とすだけでウィ~~~~ンって回り続けるって感じっぽい。

>INGC
あ、そこらへんの世代はヨーヨーブームのまっただ中っぽいね。
しかしあのトリッキーなプレイはアレグリア真っ青だよ。
そうそう、中には回転しっぱなしになりにくいモデルもあるんだよね。
遠心クラッチとかいうシステム搭載らしい、ハイパーヨーヨーね。
つーか、ブランドがそのまんまハイパーヨーヨーらしいし(^-^;

>弟分
うん、ナイトムーブス3に魅せられちゃったんだよ。
高いんだけどさ、やっぱ初心者は機能うんうんより見た目で「あ、これいい!」だから(笑)
んで、ダンカンのフリーハンドチェックしたよん。
ナイトムーブス3の値段に見慣れると安い安い!(←コラ)
そもそもループの作り方からして知らないから今度教えてちょーだいな♪

ネットショップはみつかったけど、販売店ってのもどっかないかな~と探してるところ。
ヤマシロヤにでも聞いてみるか・・・。
2005/03/10(木) 23:07:12 | URL | コーキ #Bbkdju3s[ 編集]
『どうも。』
僕が行ったことあるのは、原宿のキディランドです。
http://www.kiddyland.co.jp/company/list/001.html
ループをやるなら、おもちゃ屋さんで
http://www.rakuten.co.jp/yo-yo/621615/656761/
http://www.rakuten.co.jp/yo-yo/621615/621618/
のような形のヨーヨーを見つけて買ってください。
上の二つはハイパーヨーヨーなので普通に売っているはずです。
前に投げて、手首を内側に(右の外側から見て)反時計回りに
まわすとループになります。たぶん。
http://ftp.happa.ne.jp/tricks/insideloop3.mpg
このビデオを参考にしてみると良いとおもいます。
言葉で説明するのは苦手なもので...
2005/03/10(木) 23:25:45 | URL | 藍年級 #iM9h6N8.[ 編集]
『そっか』
んじゃ、今度原宿のキディランドにでも行ってみようかな。
店舗情報が何にもないに等しかったからありがたい情報だよ。

まずは買いに行かなきゃ話はじまんないけどね(笑)
ジッポーオイルもワセリンもあるし、なんならトリフローも持ってる。
ふふふ、メンテナンスの下準備は興味持つ前から揃ってたわけだ。
2005/03/11(金) 00:52:31 | URL | コーキ #Bbkdju3s[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

そういえばトラックバックって半年くらい前に一度しかしたことがないなぁ。 2005/03/10 23:11:20 ◇ ちょっとした(日)

兄貴分なコーキさんからコメント&トラックバックが!!!トラックバックのタイトルは「ヨーヨーに魅せられる」マジですか!?僕がキッカケでヨーヨーに興味を持ってくれる人が居るとは!!!今年のうれしいことベスト10に入るくらいのサプライズでした。そして、コーキ.

迷惑メールと闘う [Update]◇ ◇違いを楽しむ・・・かぁ
