FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『よかった~』
おつかれさまです!よかったですねお母さん。
ちょっと感動しました!!これからもいろいろ大変かと思いますががんばってください!
2006/02/23(木) 15:21:05 | URL | ヨシ #4DOAa7uI[ 編集]
『自分も大事だよ』
読んでいるうちに1昨年の自分を見ているようで、胸が痛くなります。
もう1周忌を迎えようとしています。
母が望んだ事は、自分の痛みや苦しみの事よりも、
オイラの健康が安定する事でした。
常に母の前では健康な振りをしていたのだけど一度だけどうしても起きあがれず
毎回の食事に間に合わない時があり、その時はもう話す事も出来ない口が
「自分のためにあんたが苦労する」と訴えている事が判断できました。
互いに支え合っている親子は、傍目に見たら痛々しいかもしれません。
けれど当人にとっては、生きてさえいてくれたら充分なんです。
苦しむ姿は見たくないけれど、それでも生きていてくれたら。と今でも思います。
こーきクンちが近かったら、オイラがもう少し生活にゆとりがあるのなら、
と出来ない事を想像しながらはがゆい思いをしています。
でもこーきクンには支えてくれる人・知識があるからと言い聞かせたいます。
オイラは何も出来なくてごめんね。
今年になってすでに4回の入院。もうじき3回目の手術です。
無理をしたから。と医者に言われたけれどそれどころじゃなかったもんね。
オイラの体中の血管はすでにボロボロです。
母よりは1日長く生きていられたらとしか考えてなかった。
でもそれは母の望んだ事ではないと最近気づいたよ。
自分を大切にする事。それがお母さんの望みだと思います。
いまのこーきクンの努力はきっと届いているはずだから。
せめてお母さんの哀しみを増やさないように、
健康に気をつけて看病してあげて下さい。
2006/02/23(木) 18:10:10 | URL | MASA(なんトラ) #-[ 編集]
『ありがとう!』
ヨシ>
よっ! 故郷の弟分登場だね(笑)
いろいろやってきたけど、入院でかなりよくなってきたよ。
痛みで眉間にシワを寄せながら、うめき声あげるなんてこともなくなったし。
ヨシも外国での勉強大変だろうけどがんばってな。

MASAさん>
お互いが心労を使い果たした姿ってのを、身をもって体験しましたよ。
ボロ雑巾みたいな気分ってあんな感じなんだろうな・・・って。
俺も同じで苦痛は最小限にとどめた状態で生きてさえくれたらいいんです。
それが家族ってもんじゃないかと思いますんで。
けど、あれから1年っすか・・・早いような遅いような1年ですね。
MASAさんもこれ以上無理しないでくださいね。
くれぐれもお大事に(^-^)
2006/02/24(金) 22:40:04 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

WILLCOM導入◇ ◇a hard day....2
