FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『逆ポーランド\(^^@)/』
はじめて書き込みをします m(_ _)m

逆ポーランドの HP の電卓.確かに日本では販売してくれませんよね(´。`)

おかげで個人輸入する羽目に…

ついでに,HP のホームページを観たのですが,日本語版の取説はないんです(意外にも版権は横河電機だったりして (;^_^A アセアセ…).

ちなみに小生は hp12c です(文系な人間ですので).
2006/01/12(木) 22:42:24 | URL | Martial Alchemy #-[ 編集]
『やっぱRPNですよね』
Martial Alchemyさん、いらっしゃいまし。

一部の有志がマニュアルの日本語化に乗り出そうとしたことがあったんですが、残念ながらYHP時代の横河電気に版権やら著作権があるってことで断念した経緯がありましたよね。
もしかして、Martial Alchemyさんもあの掲示板のメンバーでした?

で、HP電卓買ったとこ教えちゃいます・・・

Vis-a-Vis(ビザビ)
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?c=PDA022

もちろんHP12cもチップセット完全HPオリジナル時代のPlatinumモデルが販売されてたりして・・・これはこれでものすごく惹かれちゃいます。

文系では「C」シリーズと「B」シリーズが人気ありますね。
理系では「S」シリーズと「G」シリーズって感じですかね。
ちゃんとうまい棲み分けを考えてくれてるもんです(^-^)
2006/01/13(金) 07:32:37 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『RPN大好きです』
初めまして。
hp電卓で検索してお仲間見つけたのでご挨拶を。

「c」シリーズはたぶん横長のあの形をさしているのでビジネス向けだけじゃないです。もちろん、名機12cに代表されますが、今でも人気のある16c(プログラミングに特化した電卓)や15c(科学技術系)がありますよ。

「G」シリーズの中には38G,39G,40GとRPNがのっていない物もあります。「s」シリーズもRPNがのってない物が結構ありますよね。このままRPN電卓が減っていってしまうのではとちょっとさみしいです。
2006/03/14(火) 14:48:00 | URL | miz #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

最近の悩み◇ ◇相変わらず寝る暇ないっす!
