FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『胸が痛い・・・』
ボクは ド素人なので コウキさんにいえることなど何もないのですが、どうか 自分の体と心を大切にしてください。
2006/01/10(火) 15:37:35 | URL | よっち #-[ 編集]
『ありがと!』
よっちんの気持ちと心遣いだけで十分うれしい。
また機会あったらコーヒーでも飲みながら近況聞かせてよ。
特に例のノロケ話に期待してるから。
2006/01/10(火) 19:45:40 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『ぜんぜん悪い子じゃありません!』
コーキ先生のブログに久々カキコミ(笑)
最近はマメもあのゲームにハマリつつ、ブログも書くのいつも忘れちゃう(>_<)
コーキ先生は全然悪い子じゃありません!マメが完全保証します!
いつも、お母さんの為に頑張って、頑張って…ホントに大変な想いしてる。
だからマメは、コーキ先生の出来る限りのお手伝いやケアを頑張ってる感じ。
お母さんはもっと大変。
だから、コーキ先生も自分の身体を考慮して、頑張らない程度に頑張って。
もし、コーキ先生が倒れたりしたら、お母さん悲しむし、マメも悲しむ。
お母さん、いつでも息子の事は心配してるから、お母さん心配させないでね。
そのかわり、出来る限りの事はするから!!

このブログ見てる皆さん、コーキ先生とお母さん応援してあげて下さい。
そして、温かい言葉かけてあげて下さい。
マメからのお願いですm(__)m
2006/01/13(金) 01:41:32 | URL | マメ #d3xRQPUk[ 編集]
『あけおめ』
新年の挨拶遅くなっちゃった~
奇跡が起きる1年でありますように…

お母さんの気持ち考えると泣けてくる。
誰でも下の世話されるのって辛いもんだもんね。
何歳になっても自分の足でトイレに行きたいって思うのが人間だから…
病気って本当に憎らしいね。
コーキの悔いを残したくない気持ちは分かるけど、コーキがつぶれちゃったら
お母さんが一番困るんだからね!誰かに頼れる時は頼りなよね。
無理しない様にね。他に何も言えないや…
2006/01/20(金) 01:36:30 | URL | 菜っ葉 #-[ 編集]
『さんきゅ!』
状態が状態なだけにこっちはホント潰れられないからねぇ。
それでもトイレの世話、朝と昼の食事、痛みの緩和と経過見守りで
思ったより時間食われちゃってさ、寝る暇ほとんどないや(笑)

寝たとしてもリクライニング座椅子で毛布かぶって2時間程度の仮眠。
そしてまた暇をなんとかみつけちゃ30分ぐらい仮眠なんてやってる。

なんだかんだでうまくやってるから大丈夫だよ!
2006/01/20(金) 09:28:46 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『介護ね。』
介護は大変ですよね。祖母の介護前にしました。心に余裕がなく辛く当たってしまうこともありました。介護にしろ何にしろ、人に何かをするときには「してあげる」とかいう気持ちをもたないほうがいいと感じました。その時はばあちゃんのために「してあげてる」っていう厚かましい感情があって責任をばあちゃんに押し付けてたな。要は全て自分の意思でやってる、ということ。そうすれば何が起きても自分の責任、相手のことを好きなままでいられる。そしてなにかしたことは必ず自分にかえってくるし。それは自分のなかの気持ちとか形の無いものでもとても大切な物。体温感じられるのが一番気持ちいいと思う。何か一人よがりみたいなこと長々とすいません。介護って素敵なコミュニケーションのひとつかもって思いました。
2006/01/27(金) 00:10:46 | URL | 車屋 #wMZsJTAw[ 編集]
『介護・・・』
車屋さん、コメントありがとうです。

大事なコミュニケーションであるんですけど、忍耐と体力が勝負ですね。
わかってても、きびしいもんだな・・・と痛感してます。
2006/01/27(金) 19:09:22 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 
垢抜けたHP電卓到着!◇ ◇マジレッドが知らなかったもの?
