FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『あぁわかるなぁ』
お疲れ様。体調はどうかな?
お母さんの今の笑顔が続いてくれますように。

葬儀のこと良くわかるよ。
オレも母親の突然の葬儀で、
父親は居たけど、何故かオレが喪主になり、
葬儀屋の言うままに、世間体がありますからね、とか、
普通はとか言われたら次第に色々かさんでしまって、
後でビックリする金額になって、
悲しむより、現実的な金額の問題になってしまった…
自分の想定金額の倍…

ほんとに故人のことを考えて葬儀をしてあげられたかは今も疑問。

でもさ、そういうことを考えずに済むようになることを今は祈ってる。
ありきたりで申し訳ないけどな。ガンバレ!コーキ、そして、お母さん。
2005/09/30(金) 01:23:23 | URL | トロ #-[ 編集]
『タイトル未入力』
何と言葉をかけていいのか分かりません。
感傷に浸ってばかりいる事が出来ないのがそういう
場面だよね。でも辛いなぁ…

うちの父親が亡くなった時は突然だったから、何も準備して
なかったけど、その方が幸せだったかなって思う。
その当時兄が26歳で喪主の様な立場に立たされたけど
叔父達の色々なアドバイスも聞かずに、一人で意地になって
やってた。
とにかく身体だけは十分気をつけてね。辛いだろうけど
頑張って。お母さんとの時間が1日でも長く続くことだけを
祈ってます(-人-)

2005/09/30(金) 02:39:45 | URL | 菜っ葉 #-[ 編集]
『難しいもんです』
トロしゃん>
体調は熱っぽいけどなんとかなるっしょ!
つーか、そのぐらいの気合いでいかないと負けちゃいそう(^-^;
それから葬儀会社はいくつか目星をつけていて、現在のところは
二つの候補に絞り込みをかけて日曜日にでもどちらにするかを
弟たちと相談する予定。
もちろん話を持ちかけるとここぞとばかりに執拗に「世間体を
考えますとこれとこれぐらいは・・・」なんて業者がうようよと・・・。
こっちでは希望が決まってるのに・・・ねぇ。

菜っ葉>
厳しいけど菜っ葉のお兄さんってすごいね!
相談中の葬儀会社から送られてきた冊子を読むと一人で切り盛り
することの大変さがすごくよくわかる。
それにしても何が幸せで、何が不幸かよくわからないもんだね。
俺は時間の許される限り母親のそばにいて、遺志を聞いておきたいな。

メールをくださった方々>
激励メール、本当にありがとうございます!
受け取り先が携帯で、しかも携帯が使えない病院にいることが多く、
全員の方にまだ返信できていません。
ひとつひとつ返信しますんで、まだメールが届いていない方は
今しばらく時間をください。
2005/09/30(金) 06:48:48 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『タイトル未入力』
なんて、マメも書いていいか判らないけど、今更言う事じゃないけど、
今の時間大切にしてあげて。
いずれにしても、ツライのは痛いほど判ってるつもり。
でも、コーキちゃんにはマメが付いてるからね(^o^)
兄弟一致団結して、悔いの無いようにして欲しい。
でも、マメは奇跡を信じてます。
お母さんが良くなる事を・・・。

でもあんまり無理しないでね。コーキちゃんの身体もあるし。
自分の身体相談してね。
お母さんに怒られちゃうよ。
2005/10/01(土) 01:13:59 | URL | マメ #vF6dOJDI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

番外:俺のサポーター◇ ◇残された時間
