FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『』
・・・・・・よっぽどの初心者です私。
IEとOEセットで使ってます(ーー;)

でもねぇ一般社会は私みたいな人が殆どだと思うよ。
少なくとも私の友達も日記に来てくれる人もみんな
IEとOE以外を使うという発想は無さそうだし。

パソを買ってそのまま入ってるのを使うのが一般的
じゃないのかなぁ。
自分でカスタマイズするのって、よほどパソに詳しい人
位だよ。
でも元同居人はSEなのにIEそのまま使ってた。
OEは使ってなかったけど…
私も同居人がいるうちに入れてもらっとけば良かったなぁ。

FC2にblog作っても、私の日記に来てくれる人はみんな
IE使ってるから考えちゃうよな…
まともに表示されないんじゃねぇ。
でも、ライブドアではコーキのもそうだったし自分のも
表示が崩れる事は無かったなぁ。

FC2がマトモに表示されないのって、コーキがかなり色々
いじってるから?




2005/08/01(月) 08:35:32 | URL | 菜っ葉 #-[ 編集]
『結局は・・・』
その「殆ど」のおかげでウイルスが蔓延してるわけね。
ウイルス作成者のターゲットは大多数が使ってるソフトウェア。
つまりIEとOEなんだから。
特に最近はスパイウェアっていう「どこのサイトを見てるのか?」の
情報収集をやらかしたり、「そのサイトで何をしたのか」ってことまで
見ちゃう悪質なソフトが、ユーザーの知らないうちにIEだと拾ってくる。

それでもいい、OEのウイルスも甘受しよう・・・っていう人なら別だけど。

あるブログの言葉ではこんな風に書かれている・・・

========
IEのCSSはまさに悪夢だ。しょぼいセレクタ、少ないプロパティ、意味不明な挙動。
Geckoならばなんとかなるんだけどなー、と嘆くことは決して少ないことではない。
========

そんなわけで色々いじってなくても表示が崩れることがあるわけ。
一応このテンプレートはIEでも崩れにくいようになってるけど、レイヤーがね・・・(笑)
2005/08/01(月) 13:28:19 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『そうねぇ』
分かるけどさぁ(~_~;)

確かに同居人にもOEは危ないって言われた。
だけど、自分のはIEじゃないの使ってるくせに
私のまで変えてくれる様な思いやりは全然無かった
のよね(怒)

私もコーキの日記を読んでIEがダメっていうのは十分
分かったから、FireFoxを頑張って入れようと思う様には
なったのよ。
だけど、私がFC2に新しいblogを作っても、来てくれる人達は
みんなIEだからね。
やっぱ啓蒙活動しないとダメだよねぇ。日記に書いてみても
意味が分からない人が殆どだと思うし^_^;
だって70歳のお婆ちゃんまで来てくれてるからさぁw

ま、それでも私がFireFox入れたら日記に書いてみようかな。

で、OEの代わりは何を入れたらいいの?
私もスパイウェアについては凄く気になってたのよね…
ただ、スパイウェアの怖さってウィルスみたいに直接目に
しないから、その怖さがよく分かってないんだけど。

IEでも、2ちゃんねるバージョンのテンプレートは崩れ
たけど、今回のは全然崩れないね。

2005/08/01(月) 13:54:02 | URL | 菜っ葉 #-[ 編集]
『OEの代わり』
それなら手っ取り早いのは Thunderbird じゃないかい。
Firefox と同じところでダウンロードできるし、OEからの
移行ウィザードもあるしね。
2005/08/01(月) 14:01:44 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『』
うにゃ?
なにやら、なんか、新しいのが、リリースされたみたいだね!
暇が、ある時にでも、マメのも更新お願いしますm(__)m

だって、パソコン初心者なもんで・・・(笑)
2005/08/01(月) 22:39:42 | URL | マメ #vF6dOJDI[ 編集]
『アップデートの方法』
そんな難しくないよ。
Mozillaのサイトに行ってダウンロードして、実行するだけだから。
とりあえずFirefoxとThunderbirdの両方をアップデートしような。
2005/08/02(火) 06:03:22 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 
パクリネタ(^-^;◇ ◇携帯電話の都合
