FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『自分は無添加ですね』
最近は、石鹸の形をした合成洗剤もあるんですね。自分は前々彼に忠告を受けてから、7年くらい無添加の石鹸使ってます。シャンプーも石鹸シャンプー。台所は台所用液体石鹸。洗濯だけは新聞屋が定期的に洗剤くれるので、合成洗剤使ってます。なんか中途半端だけど、一応肌に直接触れるもの、口にするものは合成洗剤使ってないんで、ちょっとは体と環境に優しい生活かなって思ってます。
2005/07/17(日) 23:37:04 | URL | Shige #J/ROjIUk[ 編集]
『ケミカル排除』
うちでは4年ほど前からケミカル排除やってます。
最初は天然成分だけで作られた台所石鹸、石鹸シャンプー、洗濯石鹸を手に入れる手段がほとんど通販しかなく、ネットでいろんな石鹸専門メーカーのサイトをブックマークして、そこから通販で購入することしかできなかったですね。
今ではどこのスーパーでも規模は小さいながらも各石鹸を取り扱ってくれているんで助かってます。
2005/07/18(月) 03:19:00 | URL | コーキ #BLlXn4Lo[ 編集]
『買うのが大変』
そうそう、純石鹸って買うのが意外と大変ですよね。最近はスーパーでも置いてあるとこ多くなったけど、種類少ないし。特に、シャンプーは少ない気がする。きのうは石鹸シャンプーを求めて池袋まで買い物に行ってました。まあ、ほかにも買いたいものあったからだけど。
2005/07/18(月) 04:02:08 | URL | Shige #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

白旗状態の茶々丸さん◇ ◇身も蓋もない話
