FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『』
ゴージャスハンバーグって何?
ハンバーグ大好きな僕はとても気になるよーー。
おいしそー。

クレイジーソルトも好き。ハーブだったっけ?
塩と混ざってるんだよね。確か一振りで
NYのシェフの味になるとかならないとかって
パッケージに書いてあったような。我が家の
キッチンにも置いてあるよ。
2005/05/16(月) 22:11:18 | URL | だいくん #5Jv9nhp2[ 編集]
『ゴージャスに』
えっとね、粗く切り刻んだ牛肉を合挽肉で包んで作るハンバーグで、
これは僕の得意メニューのひとつだよん。

使うスパイスが決め手なんだけど、こんなのを使ってる・・・

・クレイジーソルト(キホン)
・ナツメグ
・オールスパイス
・パセリ
・ガーリックパウダー
・オレガノ
・粗挽きブラックペパー

あとはお約束の飴色玉ねぎ(笑)
つなぎはなしで、ジュージュー焼いてから電子レンジで全部に
火を通して、最後にケチャップと薄切りシャンピニオンを炒め、
そこにデミグラスソースを合わせ、味を塩やスパイスで味を
整えてからハンバーグにかける・・・と。

ハンバーグちっくなステーキ=ゴージャスハンバーグなのです。
2005/05/16(月) 22:34:50 | URL | コーキ #4uAjNfEA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 
大阪の味◇ ◇電話の向こう
