FC2 managemented FC2 managemented

◇この記事へのコメント

『』
最近よくスパイウェアの事よく聞くけど、正直ウィルスとの違いが
よく分かってない私(-_-;)

必ず1つはパソに入ってるって思った方がいいの?悪さするとは
限らないの?何だかよく分からないや~
しかも、こーきはどうして入ってるのが分かるわけ?
うちのアンチウィルスじゃスパイウェアが検出されましたなんて
言ってくれないし。何でこーきは入ってるのが分かるの????
何が何だかよく分からない~
で、スパイウェアって危険?ウィルスばっかり心配してるけど
スパイウェアの事も真剣に考えた方がいいって事?
2005/02/09(水) 11:26:32 | URL | 菜っ葉 #-[ 編集]
『』
そうそうIEってそんなに駄目なの?
乗り換えるとそんなにいいわけ?
で、リンクを読んでみたけど英語がいっぱい
出てくるからさっぱり分からないわよ(-_-;)!
もうちょっと分かりやすく書いてよ~
ここって東大生しか来てないの(爆)?
2005/02/09(水) 11:30:29 | URL | 菜っ葉 #-[ 編集]
『ウイルスとスパイウェア』
ウイルスは感染してPCにダメージをもたらしたり、ワーム付きのメールを勝手にばらまいて知り合いなんかに迷惑をかけるもので、明らかに感染するもの。

スパイウェアは気付かれないうちにインストールされて、そのPC内から所有者の情報を盗んだり、行動を監視するのが目的のツール。

いくらアンチウィルス入れても、アンチウィルスはあくまでもアンチウィルス。
ウイルス以外はすべてスルー。
だからスパイウェアにはスパイウェア専用の除去ソフトが必要なのね。

ちなみにスパイウェア除去ソフトは文中の Ad-aware だよ。
どっか探せば日本語パッチぐらいありそうだけどね・・・。
そればっかりは探したことないからわかんないや。
2005/02/09(水) 17:03:10 | URL | コーキ #Bbkdju3s[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
   コーキにだけこっそりコメント(メアド入れてね) 

◇トラックバック

ウイルスメールと闘う◇ ◇トンカツのソース・・・
